<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

POSER 高速の高架下

高速の高架下をモノクロで・・・・。

c0367353_23332524.jpg


[PR]

by Koichs | 2016-02-28 23:34 | POSER | Comments(0)

POSER Genesis3をPoser用にコンバート!

Genesis3をPoserで使用できるようにコンバートするには手作業
になる訳ですが、結果としてまともに動作しない。(やり方が悪い?!)

c0367353_11474857.jpg

まだ試していませんがRenderosityで
"Render DAZ Genesis 3 in Poser for FREE!(Genesis 3 Poser Update) "
https://www.renderosity.com/render-daz-genesis-3-in-poser-cms-18144?&AID=408
が出ていますね。DAZ・Poserおのおのでの操作手順が添付されいます。
で、Genesis 3 Poser Updateで実行するとコンバートできるらしい。

上手く動作すれば朗報なんですけどね。それにしても、DAZとDNA
が合併という話が急にでたりしてPoserどうなるんだろうかと思って
いました。が、もしこのコンバートが上手く動作さすればPoser派の
私としてはうれしいかも。


[PR]

by Koichs | 2016-02-26 11:48 | POSER | Comments(0)

Poser In a base

c0367353_12380858.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-02-24 12:39 | POSER | Comments(0)

DAZ Sutudio The Pit

久々に DAZ SutudioでRendaringしてみました。
Poserに慣れているので年寄りには中々なじめません。
でも、背景の表現がが思いのほか気に入りました!

c0367353_21041234.jpg




[PR]

by Koichs | 2016-02-22 19:50 | DAZ STUDIO | Comments(0)

OTHER 細々した物

c0367353_20145670.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-02-19 20:15 | OTHER | Comments(0)

POSER Implooの冒険 1カット

c0367353_19061233.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-02-17 19:08 | POSER | Comments(0)

POSER Depth of fieldを使ってFireFlyでRendering

使い慣れたFireFlyのOptionで’Depth of field’を追加してRendering
してみました。背景と人物とを別々に画像を作ってという方法もある
と思うが、実際のカメラの様に被写界深度を意識したボカシができる
というところが優れている。 と・・・思う!
今日は控えめにボカシを入れてみた。

c0367353_18305315.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-02-13 18:31 | POSER | Comments(0)

POSER11 古いMaterialを補正してSuperFlyでRendering

Poser11のSuperFlyでは旧のキャラクターをRenderingすると透明部分や
反射の質感に違和感がある。特に目がゼリー状になって気持ちが悪い。
マニュアル(英語版)には補正について書かれていたんだろうか?
まあ、私の場合読んでも理解できないので’Renderosity’のTutorialを見て
試してみた。結果が下記イメージである。そこそこ、まともである。

他のキャラクターも確認してみたが補正するにはRenderについて理解して
いないと手強いと感じた。


c0367353_14132055.jpg

c0367353_14415546.jpg


[PR]

by Koichs | 2016-02-12 14:22 | POSER | Comments(0)

POSER11 NAVIDIAのドライバー

SuperFlyのRenderingがいまいち不安定で落ちだしたら止まらない。
で、ここのところ'NAVIDIA'でドライバーのUpdateを頻繁に確認する
ようにしている。ハードでなんとかならないものかと思うからだ。
それにしても、'Smith Micro'はPoser11によほど自身がないのか
Poser2014も販売し続けている。確信犯なのかな?

わたしは販売元が'Meta Creation'時代から使っている。
なので、手放せない。

同一条件下で左が'SuperFly'右'FireFly'いづれも中間品質。

c0367353_11010982.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-02-10 11:24 | POSER | Comments(0)

BRYCE 素直な好感のもてるRendering

BryceのRenderingエンジンは設計が古い。まあ、個人の好み
もあるが素直なRenderingは好感がもてる。(お手軽!)
最近、DAZ Situdioが"IRay"Poser11では"SuperFly"など
新しいエンジンが導入されてきている。高性能なだけに高性能な
ハードが求められ使いこなすには根気が必要みたい。
また、期待の品質を求めるには時間が~~~っ。(遅い!)

その点、Bryceは照明をそこそこ工夫すれば期待以上の結果が
でることがある。今日は、ちょっと遊びでSheaderを作ってみた。

c0367353_18421804.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-02-06 18:44 | Comments(0)