<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BRYCE 地形のRendering-4

Bryceの本領発揮というところでしょうか?
地形のRenderingです。

c0367353_15183252.jpg



[PR]

by Koichs | 2016-01-22 15:18 | BRYCE | Comments(0)

BRYCE SceneのRendering-3

続けてBryceのRendering結果!

c0367353_16284400.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-01-16 16:28 | BRYCE | Comments(0)

BRYCE SceneのRendering-2

Byceによるレンダリングでここのところ遊んでます。
使い方によっては結構美しい画像ができるんじゃない
かと改めて思っています。しかし、32bit版しかないこ
とと基本設計が古いというのがネックでしょう。残念!
この絵のファイルを保存しようとしたらまたしても落
ちてしまいました。再現不可能です。この絵は固まった
時のスクリーンショットです。(汗)
まあ適当なんで水溜りみたいに見えるとこがなんでこう
なったのかわかりません。記憶では水溜りはなかった様
な・・・・・?

c0367353_16043755.jpg


[PR]

by Koichs | 2016-01-16 15:58 | BRYCE | Comments(0)

BRYCE SceneのRendering-1

久しぶりにBRYCEを立ち上げてレンダーしてみました。
かってBrycerだった方もVueに乗換えられた方が多い中
今だにデスクトップにアイコンを置いています。

私がBRYCEに熱かった時はMacintoshで絵作りをしていました。
data量が多くなると重くなってマウスが反応しなくなることが
度々。まあ、待てば何とかなったしDataを保存する事は可能で
あった。ところがWinに変えてからメモリーオーバーで止まり作
りかけの全てを失ってしまうことがよくある。つらいもんですが
使うのをやめれません。

DAZで$19で売っています。無料の時もあったとか?思うに価格
以上の結果のでるソフトだと思う。

c0367353_22465953.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-01-10 23:00 | BRYCE | Comments(0)

POSER Crew Quarters

Figure:Victoria 4 by Daz original
Scene:Sci Fi Crew Quarters by Stonemason
Cloth:AMP - C-Suit by Aeon Soul
c0367353_20161684.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-01-04 20:20 | POSER | Comments(0)

POSER SuperFly Render検証2

昨日に続いて暇をもてあまして遊んでます。
c0367353_17144369.jpg
今日は、は昨日の車のガラス部分をSuperFly用のマテリアルをあてたら
どうなるか試してみました。ある筋の情報では互換性を保っているとありま
したが果たしてどうなるやら。

c0367353_17121679.jpg
SuperFly用の透過性マテリアルを使ってFireFlyでレンダー
したら透過してませんね。

GPUレンダーでヘアーの部分に来ると落ちてしまう現象もあったり
とデフォルトの透過のあるマテリアルでは互換性がないということ
でしょうか?

たぶん、かなり調整しないとけないんだろうな?

[PR]

by Koichs | 2016-01-03 17:18 | POSER | Comments(0)

POSER Poser 11レンダリングエンジンが売りだけど・・・

レンダリングエンジンが目玉の一つであるPoser 11 なんだがね・・・?
たぶん私の目が節穴なんだと思うけど時間はかけるが結果は今1つって
感じを持っています。で、100%デフォルトでコンテンツを呼び出して
レンダーして効果を見ることにした。今回はDAZでもらったV3時代の
車を下記条件でやってみた。・・・ようは、SuperFlyでのレンダーを
考えていないテクスチャーの使用という厳しい条件です。

SuperFly -> Hight Quality / FireFly -> Final

c0367353_15090097.jpg
ガラスの反射とコントラストの違い位しか感じれないのだが・・・はてはて?
どちらがSuperFly?!  DSのIrayみたいに明らかな質感の違いを感じる事が私
にはできない。(悲)

[PR]

by Koichs | 2016-01-02 15:20 | POSER | Comments(0)

Other 2016を迎えて

今年は、年始から何かと気忙しい。
こんな時こそ、目先を気にせず高所から冷静に眺められる
大人になりたいと思う。

背景はバックドロップで飛行機は自作です(汗)

c0367353_10500240.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-01-01 06:12 | OTHER | Comments(0)