<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

POSER パンツスタイル制作完了しました!

Modeling : by Metasequoia
Figure:Victoria 4 by Daz original
Cloth:pants-style by Koichs

本日Riggingを実施し完了しました。ここのところスカートで手こずって
いたのがよかったのか楽に終わりました。それと、気持ちポケットもどき
を追加です。

c0367353_21133790.jpg


[PR]

by Koichs | 2015-12-30 21:14 | POSER | Comments(0)

POSER たまにはスニーカーで・・・

Figure:Victoria 3 by Daz original
Cloth:V3 Real Jeans Set by Billy-T
Scene:Urban Future 4 :Street Level by Stonemason

c0367353_08560649.jpg

[PR]

by Koichs | 2015-12-29 08:56 | POSER | Comments(0)

POSER 12月7日にPOSER11_Updateが出ています!

Poser 11がひっそりと12月7日にUpdate(Ver 11.0.131230)され
ていました。Downlode Manegerを立ち上げるか検索しなと気ず
かないので定期的にDownlode Manegerを立ち上げた方が良いか
もですね。PresetにGPUの項目が追加されています。

c0367353_19500849.jpg

特に、問題になっていたGPUでの髪の毛のレンダーですが解決
しています。今日はGPU Mediumですがレンダーしてみました。
ライティングしだいでしょうが目が不自然かも?

c0367353_19501230.jpg


[PR]

by Koichs | 2015-12-23 19:58 | POSER | Comments(0)

OTHER グラフィックボードの交換

2009年5月から現在のPCを使っています。随分前からモデリングやネット
をしている時にいきなりモニターの接続が切れてしまう現象が起きていました。
とくにモデリングがまもなく終わりそうっていうタイミングの時はかなり辛いです。
落ちた後もPC本体は何もなかったように動いているんで電源を落とすしかありま
せん。その頻度がここのところ酷くなってきました。

もともと、PCI-E 2.0 規格のNvidia Geforce GTX295を使っていました。
さて?現行製品にはありません。検索してみると修理品とか中古で何点かあり
ましたが2万円程度します。過去にメモリで苦労した事があり無難に動くなら
良いかと思い購入したのですが先方からキャンセルされてしまいました。

こうなると、現行製品の中から動きそうな物を探すしかありません。
あらかじめネットで情報を調べて分かったことですが、グラフィックボードの
場合はメモリよりも互換性はファジーな感じです。PCI-E 2.0 DDR3にPCI-E 3.0
DDR5のボードは問題なく付けられるらしい? 注意点としてはPCの電源容量と
コネクター形状(6PIN/8PIN)を調べておく事らしい。

c0367353_14253151.jpg

ちなみに、私のPCの電源は1000W!
コネクタは6PIN/8PINとも予備があるではないか!

で、ゲームをしない私ですがNvidia Geforce GTX960 4Gを購入し取付を行いま
した。8PINコネクタが一か所だけだったので楽勝です。電源をいれ後は待つだ
けです。が、残念ながらボードが認識されていません。何が・・・問題?
製品の箱の予備部品として入っている6PIN-->8PIN変換コネクタを見てみると
線の繋がりが・・・違うような?で、PCの予備8PINを抜いて製品に入っていた
8PINに交換して再度電源を入れ直しました。なんと、無事認識しました。

わたしのPCはすでに6年使っていまが、まだしばらく使うつもりです。

[PR]

by Koichs | 2015-12-21 14:31 | OTHER | Comments(0)

POSER SuperFlyレンダーレポート

SumithMicroからGPUのSuperFlyレンダーのバグの
修正が全く出てこない。認知していない訳ないと思うのだが。

私の環境では今でもレンダーがヘアー部分にさしかかると落ちます。

Hight Quality品質なら、背景では問題なくいけてます。
Super Fly Hight Qualityでのレンダー結果。(加工あり)

c0367353_18223142.jpg

[PR]

by Koichs | 2015-12-14 18:24 | POSER | Comments(0)

POSER SuperFlyレンダー

SuperFly Hight Qualityのレンダー結果です。
同様のシーンをIrayでも試していますがたいして変わりは
ないような・・・。Cinema4Dのまったりとしたレンダー
が好みだったりして。Textureの流れが何か変だ!(汗)

c0367353_21413736.jpg





[PR]

by Koichs | 2015-12-11 11:37 | POSER | Comments(0)

Poser V4用Skirt製作中!

スカート製作中です。BatLabさんのTutorialを参考に
丁寧に作ってみました。やはり、モデリングをしっかり
作りこまないとね。

c0367353_00231762.jpg

[PR]

by Koichs | 2015-12-08 00:26 | POSER | Comments(0)