カテゴリ:BRYCE( 14 )

BRYCE 高架下

BRYCEにプリセットされている木を配置して
レンダー品質を最高、影にソフトネスを追加しました。

c0367353_11472938.jpg


[PR]

by Koichs | 2016-03-25 11:47 | BRYCE | Comments(0)

BRYCE 地形のRendering-4

Bryceの本領発揮というところでしょうか?
地形のRenderingです。

c0367353_15183252.jpg



[PR]

by Koichs | 2016-01-22 15:18 | BRYCE | Comments(0)

BRYCE SceneのRendering-3

続けてBryceのRendering結果!

c0367353_16284400.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-01-16 16:28 | BRYCE | Comments(0)

BRYCE SceneのRendering-2

Byceによるレンダリングでここのところ遊んでます。
使い方によっては結構美しい画像ができるんじゃない
かと改めて思っています。しかし、32bit版しかないこ
とと基本設計が古いというのがネックでしょう。残念!
この絵のファイルを保存しようとしたらまたしても落
ちてしまいました。再現不可能です。この絵は固まった
時のスクリーンショットです。(汗)
まあ適当なんで水溜りみたいに見えるとこがなんでこう
なったのかわかりません。記憶では水溜りはなかった様
な・・・・・?

c0367353_16043755.jpg


[PR]

by Koichs | 2016-01-16 15:58 | BRYCE | Comments(0)

BRYCE SceneのRendering-1

久しぶりにBRYCEを立ち上げてレンダーしてみました。
かってBrycerだった方もVueに乗換えられた方が多い中
今だにデスクトップにアイコンを置いています。

私がBRYCEに熱かった時はMacintoshで絵作りをしていました。
data量が多くなると重くなってマウスが反応しなくなることが
度々。まあ、待てば何とかなったしDataを保存する事は可能で
あった。ところがWinに変えてからメモリーオーバーで止まり作
りかけの全てを失ってしまうことがよくある。つらいもんですが
使うのをやめれません。

DAZで$19で売っています。無料の時もあったとか?思うに価格
以上の結果のでるソフトだと思う。

c0367353_22465953.jpg

[PR]

by Koichs | 2016-01-10 23:00 | BRYCE | Comments(0)

Bryce&Poser&Shade 夏の残像

地図を見るのが好きだった
時刻表を乗り継いで・・乗り継いで

思いは現実を超える

Modeling with Shade
Rendering with Bryce

c0367353_07154407.jpg




[PR]

by Koichs | 2015-10-14 07:16 | BRYCE | Comments(0)

Bryce 風はよし

1996~1998年ごろだったと思う。個人のHPで見たことのない透明感のある
風景の絵を見た。Bryceで作られていた。使うようになったのはそれからです。
現在も、DAZ3dのフォーラムでもボチボチ投稿がありますし新しいコンテン
ツも販売されています。Vueが出てから影が薄くなりましたが植生以外は個人
的にBryceが好きです。そんなもんで時々引っ張り出しては遊んでいます。

c0367353_15572184.jpg


[PR]

by Koichs | 2015-10-07 16:16 | BRYCE | Comments(0)

Bay biplane

遠景の木が取って付けたみたいな不自然さが目立つ。
ここが、Vueレベルの表現ができればこれほど使いやすいソフトはない。
一時期は無料で配布されていたなんて考えられないな。飛行機は自作です、(汗)
Bryceのことですけどね。

c0367353_15315476.jpg


[PR]

by Koichs | 2015-09-20 15:32 | BRYCE | Comments(0)

Scenery to see of the lighthouse

BRYCEで風景を作って例のごとく複葉機を飛ばしてみた。
いささか無理やりって感じが悲しい。手前の石垣は修正要ですね!
c0367353_7185052.jpg


[PR]

by Koichs | 2015-07-28 19:51 | BRYCE | Comments(0)

Float plane

飛行艇を直訳するとflying boat。
ある人からこれはボートではないのでFloat planeが正しいと指摘を頂きました。
・・・・確かに、納得! Modering: by Shade
c0367353_17444472.jpg

[PR]

by Koichs | 2015-07-16 17:44 | BRYCE | Comments(0)